採用情報

営業事務

- Job description

仕事の内容

営業事務

◎働きやすい環境(残業ほぼ無し/高い有休取得率/東証一部上場グループ会社)
◎先輩社員による寄り添ったOJT

■業務内容
(1)地盤調査・工事の手配・調整業務・地盤技術者のサポート業務(メール・資料作成・案件管理等)
(2)敷地調査のサポート業務(メール・資料作成・案件管理等)
(3)顧客対応(電話一次対応や簡単な受注受付等)
(4)その他事務業務

■業務の魅力
配属は当社の営業部市場開発課となり、顧客(主に工務店)と協力会社の間に入って、建築工事をサポートする役回りをして頂きます。電話やメール対応、システム業務が主となります。
OJTで基本的な事務作業を覚えた後は、働く中で興味を持った業務や、ご自身の能力に適した業務へジョブチェンジも可能です。最大限にご自身の力を発揮できるポジションを会社と相談しながら見極めていき、自身の新たな成長を実感できることも当社の働き方の魅力の一つです。

■就業環境
可能な限り残業しない・希望のタイミングで有給休暇を取得をするように、会社として全面的に奨励しております。年末年始・お盆休み・GW等の大型連休も取得しやすく、家族と過ごす時間や趣味、自己啓発などワークライフバランスを実現しやすい環境となっています。また産休・育休・介護休暇はもちろん、通常のお休みの他に、会社指定休日を設けることで、社員全員がリフレッシュできるような取り組みも行っております。

応募資格

学歴不問

■必要業務経験
<必須条件>
・基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
・社内外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方

<歓迎要件>
・住宅業界で働いた経験のある方(事務・営業・現場管理・設計問わず)
・業界未経験でも「意欲のある方、人の役に立ちたい方」
・Power Pointで簡単なプレゼン資料等を作成した経験がある方

勤務地

〒108-0014
東京都港区芝5-29-19 PMO田町Ⅳ3階

<勤務地最寄駅>
山手線/田町駅
都営浅草線・三田線/三田駅

転勤有無:無
Web面接:可

勤務時間

9:00〜18:00(所定労働時間:8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<その他就業時間補足>
残業:月5時間程度(過去1年間の実績/原則として夜間の残業は禁止)

雇用形態

正社員

<試用期間>
6ヶ月(契約社員)

<雇用形態補足>
・正社員登用前提での契約社員(試用期間)となります。勤務条件等は正社員と同様です。

給与

<予定年収>
300万円~450万円(残業手当:有)

<月給>
250,000円~
基本給:250,000円~
残業手当:別途全額支給
賃金形態:月給制

<昇給有無>

<給与補足>
昇給:1回/年(貢献が顕著な場合は随時)
賞与:2回/年

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇/福利厚生

通勤手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度(定年:65歳)

<教育制度・資格補助補足>
・OJTが中心です。
・資格取得の促進・費用補助を行っています。

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日 ※入社時に10日付与されます。
休日日数120日
<土日祝を中心に月8〜12 日(シフト制)>
年次有給休暇、特別有給休暇(結婚、忌引、転勤)
特別無給休暇(産前・産後、育児休業 最大2年間、介護休業 最大1年間)
マタニティ休暇(体調や検診に合わせて使用できる休暇)
ハローベイビー休暇(配偶者等の出産時に最大7日間の休暇)