採用情報

ー 家づくりのソリューションパートナーであるために ー

家づくりの
ソリューションパートナーで
あるために

私たちの仕事は、決して一人で完結できるものではありません。

多くの社内外の人たちとコミュニケーションを取り、お互いに理解、協力しながら、
同じ目標に向かって仕事ができる方と一緒に働きたいと思っております。

専門的な知識が必要になる場面も多くあります。
でも、最初から全てを知っている必要はありません。
わからないことも学ぶ意欲のある方を、私たちも全力でサポートします。

共に働けることを楽しみにしています!

募集中の採用情報

INTERVIEW

社員紹介

営業 SALES DEPARTMENT

全国の住宅会社・工務店の方々に、訪問やZoomを活用して各種サービスのご案内を行います。
やみくもな営業は効率が悪いので、企画部門の広告宣伝による問い合わせ先を中心に効率的に営業活動を行います。
時代によって変化する住宅事業者様の悩みを、解決するために弊社サービスを提案して、取引先を増やしていく仕事になります。

設計 ARCHITECT

基本的には戸建住宅中心の業務になります。建築物を建てようとする「建築主(一般客)」は、工務店・住宅会社・設計事務所などに「設計」を依頼しますが、私たちの「設計」は「建築主」と直接やり取りする業務ではありません。
当社では、建築物を設計や施工したりする上記のような業者(≒設計者)に寄り添って、手助け(サポート)する仕事をおこなっています。

事務 OFFICE WORK

お取引が始まったお客様からのご依頼の受付対応など営業担当が存分に営業活動に専念できるよう、縁の下の力持ちとしてサポートします。
また、様々なお客様とのやり取りや他部署との連携により、幅広い知識・経験を習得できます。
主に、調査・工事手配や請求関連の仕事を中心に担っています。

2018年入社 / 中途採用
S.I

営業部 市場開発課 営業担当
全国の住宅会社様や工務店様への営業を行っております

前職では、ビル空調の施工管理の仕事をしていました。
人と関わることが好きでそれを仕事にしたいと考え、営業職にキャリアチェンジしました。
営業の仕事を通じて、自分が良いと思ったサービスをお客様にも評価いただき契約に繋がったときや、お客様から感謝の言葉を頂けたときは自分自身の成長を実感しました。
自身の営業スキルを磨くことはもちろん、管理業務にも興味があるので、ゆくゆくは会社の営業方針に関わる業務にも携わっていきたいです。

2024年入社 / 新卒採用
K.U

営業部 市場開発課 営業担当
全国の住宅会社様や工務店様への営業を行っております

私は14年間サッカーを続けてきて、人とコミュニケーションを
取る大切さを身に染みて感じ、仕事上でも色んな方と関わりたいと考え、営業職を選びました。
一通りの新入社員研修を終えて、現在は先輩と共にお客様先や現場に足を運び、様々なことを学んでいます。
営業同行した際に感じたことは、お客様にサービス内容を
評価して頂いた時、伝える事の難しさ、聞き取る力の大切さなど感じました。
これから良いものはたくさん吸収し成長していきたいです!
先輩方にアドバイスをもらいながら営業スキルを磨き、お客様から信頼される営業マンになりたいです。

営業

DAILY SCHEDULE

1日のスケジュール

出勤


出社後は、メールや1日のスケジュールの確認を行います。
訪問予定がある場合は、お客様先の確認や、事務所での自分のタスクを整理します。

9:00

課内MTG


毎朝、ZOOMにて課内MTGを行います。
その日の調査や工事・各自のタスク等の情報共有をします。

9:15

営業資料・見積書の作成


打合せや問い合わせが頻繫にあるため、資料作成の機会は多いです。
主にお客様への説明資料を作成します。

9:30

アポイント取得


新規でアプローチしたい会社や既存のお客様に訪問、または商談のアポイントを取得します。
訪問前に既存のお客様からのご依頼を整理し、訪問予定先の㏋の確認。準備は入念に。

10:30

お昼休憩


午後から外出予定がある場合は、外出先で昼食をとることもあります。
普段は、お弁当を持って行く日もあれば、同期のメンバーとランチに行くこともあります。気分転換になっていいです。

12:00

お客先様へ訪問・商談


お客様へサービス紹介や関係性強化のため、訪問・商談します。
場合によっては上司や後輩と同行することも。

13:00

退勤


外出先でもメールの確認と明日のスケジュールの確認を行い退勤します。

18:00

設計

2018年入社 / 中途採用
T.H

営業部 市場開発課 設計業務担当

前職では大手ハウスメーカーにて集合住宅の現場監督をしていました。
「設計者を支える業務がしたい」と思い在住ビジネスへ入社し、物事の本質や最終的なゴールを見極め、後工程を意識したパスをつなぐことを大切に業務にあたっています。
見えないところだからこそ真摯に向き合うことの意義や責任感を感じられる仕事に、とてもやりがいを感じています。

2021年入社 / 中途採用
K.T

営業部 市場開発課 省エネ業務担当

前職では、住宅・建築とは異なる業界で一般事務として働いていました。
現在は、住宅の性能計算の為、ARCHITRENDでの図面作成や
ご依頼メールの管理・受付業務などを担当しています。
省エネ計算での難易度の高い物件、複雑な間取りの物件の図面作成や計算をこなせたときは大きな達成感を得ることができました。
今後は、省エネ計算やBELS業務にとどまらず、設計に関わる新しい業務に携わることや、チームで常に連携をとりスムーズに業務を進めていきたいです。

DAILY SCHEDULE

1日のスケジュール

出勤


出社後は、メールや1日のスケジュールの確認を行います。
基本的に期限を設けている業務が多いので、納期を確認し抜けがないように気を付けています。

9:00

課内MTG


毎朝、ZOOMにて課内MTGを行います。
お客様からご依頼いただいた案件を共有します。
また緊急性のある案件にも柔軟に対応できるよう、MTGはしっかりと行います。

9:15

敷地調査の対応


前日に来た調査以来の確認をします。
協力会社から上がってきた内容の精査を中心に実施します。
また、課員が担当している案件の相談やアドバイスを行います。

9:30

お昼休憩


お昼はお弁当を持参しています。
当日の献立で後輩と盛り上がったり、食後は仮眠を取ったりと、社内でもリフレッシュした時間を過ごしています。

12:00

石綿事前調査の対応


調査報告書の精査・確認を実施し、当日の調査依頼・手配状況を課員に確認する。

13:00

営業部MTG


営業部内の各管理職の方と情報共有を行います。
お客様からの依頼状況または、ご要望に対する方との対応等をブレスト形式で話し合います。

15:00

構造計算の対応


翌日に備えて、進捗状況の確認も行います。
構造設計上、問題がある案件に関しては、課員と打ち合わせをしクライアントに連絡します。

17:00

退勤


当日のタスクの進捗状況や、メールを確認し退勤します。
18:00

2024年入社 / 中途採用
M.O

営業部 市場開発課 営業事務担当
主に地盤調査・地盤工事依頼の手配を担当しております

前職では携帯ショップの窓口で働いていました。自身のコミュニケーション能力を生かした仕事がしたく営業事務へのチャレンジを決めました。
未経験での入社であったため、専門用語や図面の見方や地盤調査をするにあたっての現場状況の確認に苦労しました。
営業チームの事務として、工事手配だけでなく請求書・入金確認という大切なお金を扱う仕事も任せていただいています。
まだ現場を見学したことがないので、実際現場へ見学してみて知識を増やしたいです。

2024年入社 / 新卒採用
Y.K

営業部 市場開発課 営業事務担当
主にwallstat・敷地調査依頼の手配を担当しております

父の影響で災害について興味を持ち、wallstatや地盤サービスに携わってみたいと思い、入社しました。
一通りの新入社員研修を終えて、現在は電話応対や、営業サポート業務を経験させていただいています。
初めは覚えることが多くて大変ですが、それ以上に自分自身が成長していると実感でき、嬉しいと思う瞬間が多いです。
社会人として成長することはもちろんですが、将来的にはお客様にも会社の方たちにも信頼され、「小林に任せたい」と思われる存在になりたいです。

事務

DAILY SCHEDULE

1日のスケジュール

出勤


出社後は、メールや1日のスケジュールの確認を行います。
優先順位を考えながら自分の業務タスクを整理します。

9:00

課内MTG


毎朝、ZOOMにて課内MTGをいます。
その日の調査や工事・各自のタスク等の情報共有をします。

9:15

調査・工事依頼の手配


調査・工事を依頼する業者様の手配、日程調整等を行います。
主に、電話やメールで調整しています。

9:30

お昼休憩


お弁当を持ってくることもあれば外に食べに行ったりします。
会社近くにはいろんなジャンルの飲食店があるので迷うのも楽しいです。
同期や他部署の社員とコミュニケーションをとったりしていい気分転換になります。

12:00

営業資料作成 / 調査・工事手配


営業担当が使用する資料を作成します。
また、営業担当から引継ぎでまわってきた調査・工事手配を行います。
依頼会社様へ、午前中に手配した現場の搬入に問題ないか、手配した日程で問題ないかを確認します。

13:00

メールチェック・電話対応


メールチェックや電話対応をしつつ、発注処理や1日の業務に入力ミスがないか確認します。

15:00

退勤


退勤前に1日の業務を振り返り、軽く課内で共有しあい、やり残しがないか確認します。

18:00
2018年入社 / 中途採用
S.I

営業部 市場開発課 営業担当
全国の住宅会社様や工務店様への営業を行っております

前職では、ビル空調の施工管理の仕事をしていました。
人と関わることが好きでそれを仕事にしたいと考え、営業職にキャリアチェンジしました。
営業の仕事を通じて、自分が良いと思ったサービスをお客様にも評価いただき契約に繋がったときや、お客様から感謝の言葉を頂けたときは自分自身の成長を実感しました。
自身の営業スキルを磨くことはもちろん、管理業務にも興味があるので、ゆくゆくは会社の営業方針に関わる業務にも携わっていきたいです。

2024年入社 / 新卒採用
K.U

営業部 市場開発課 営業担当
全国の住宅会社様や工務店様への営業を行っております

私は14年間サッカーを続けてきて、人とコミュニケーションを
取る大切さを身に染みて感じ、仕事上でも色んな方と関わりたいと考え、営業職を選びました。
一通りの新入社員研修を終えて、現在は先輩と共にお客様先や現場に足を運び、様々なことを学んでいます。
営業同行した際に感じたことは、お客様にサービス内容を
評価して頂いた時、伝える事の難しさ、聞き取る力の大切さなど感じました。
これから良いものはたくさん吸収し成長していきたいです!
先輩方にアドバイスをもらいながら営業スキルを磨き、お客様から信頼される営業マンになりたいです。

DAILY SCHEDULE

1日のスケジュール

出勤

出社後は、メールや1日のスケジュールの確認を行います。
訪問予定がある場合は、お客様先の確認や、事務所での自分のタスクを整理します。

9:00

課内MTG

毎朝、ZOOMにて課内MTGをいます。
その日の調査や工事・各自のタスク等の情報共有をします。

9:15

営業資料・見積書の作成

打合せや問い合わせが頻繫にあるため、資料作成の機会は多いです。
主にお客様への説明資料を作成します。

9:30

アポイント取得

新規でアプローチしたい会社や既存のお客様に訪問、または商談のアポイントを取得します。
訪問前に既存のお客様からのご依頼を整理し、訪問予定先の㏋の確認。準備は入念に。

10:30

お昼休憩

午後から外出予定がある場合は、外出先で昼食をとることもあります。
普段は、お弁当を持って行く日もあれば、同期のメンバーとランチに行くこともあります。気分転換になっていいです。

12:00

お客先様へ訪問・商談

お客様へサービス紹介や関係性強化のため、訪問・商談します。
場合によっては上司や後輩と同行することも。

13:00

退勤

外出先でもメールの確認と明日のスケジュールの確認を行い退勤します。

18:00
2018年入社 / 中途採用
T.H

営業部 市場開発課 設計業務担当

前職では大手ハウスメーカーにて集合住宅の現場監督をしていました。
「設計者を支える業務がしたい」と思い在住ビジネスへ入社し、物事の本質や最終的なゴールを見極め、後工程を意識したパスをつなぐことを大切に業務にあたっています。
見えないところだからこそ真摯に向き合うことの意義や責任感を感じられる仕事に、とてもやりがいを感じています。

2021年入社 / 中途採用
K.T

営業部 市場開発課 省エネ業務担当

前職では、住宅・建築とは異なる業界で一般事務として働いていました。
現在は、住宅の性能計算の為、ARCHITRENDでの図面作成や
ご依頼メールの管理・受付業務などを担当しています。
省エネ計算での難易度の高い物件、複雑な間取りの物件の図面作成や計算をこなせたときは大きな達成感を得ることができました。
今後は、省エネ計算やBELS業務にとどまらず、設計に関わる新しい業務に携わることや、チームで常に連携をとりスムーズに業務を進めていきたいです。

DAILY SCHEDULE

1日のスケジュール

出勤

出社後は、メールや1日のスケジュールの確認を行います。
基本的に期限を設けている業務が多いので、納期を確認し抜けがないように気を付けています。

9:00

課内MTG

毎朝、ZOOMにて課内MTGを行います。
お客様からご依頼いただいた案件を共有します。
また緊急性のある案件にも柔軟に対応できるよう、MTGはしっかりと行います。

9:15

敷地調査の対応

前日に来た調査以来の確認をします。
協力会社から上がってきた内容の精査を中心に実施します。
また、課員が担当している案件の相談やアドバイスを行います。

9:30

お昼休憩

お昼はお弁当を持参しています。
当日の献立で後輩と盛り上がったり、食後は仮眠を取ったりと、社内でもリフレッシュした時間を過ごしています。

12:00

石綿事前調査の対応

調査報告書の精査・確認を実施し、当日の調査依頼・手配状況を課員に確認する。

13:00

営業部MTG

営業部内の各管理職の方と情報共有を行います。
お客様からの依頼状況または、ご要望に対する方との対応等をブレスト形式で話し合います。

15:00

構造計算の対応

翌日に備えて、進捗状況の確認も行います。
構造設計上、問題がある案件に関しては、課員と打ち合わせをしクライアントに連絡します。

17:00

退勤

当日のタスクの進捗状況や、メールを確認し退勤します。
18:00

2024年入社 / 中途採用
M.O

営業部 市場開発課 営業事務担当
主に地盤調査・地盤工事依頼の手配を担当しております

前職では携帯ショップの窓口で働いていました。自身のコミュニケーション能力を生かした仕事がしたく営業事務へのチャレンジを決めました。
未経験での入社であったため、専門用語や図面の見方や地盤調査をするにあたっての現場状況の確認に苦労しました。
営業チームの事務として、工事手配だけでなく請求書・入金確認という大切なお金を扱う仕事も任せていただいています。
まだ現場を見学したことがないので、実際現場へ見学してみて知識を増やしたいです。

2024年入社 / 新卒採用
Y.K

営業部 市場開発課 営業事務担当
主にwallstat・敷地調査依頼の手配を担当しております

父の影響で災害について興味を持ち、wallstatや地盤サービスに携わってみたいと思い、入社しました。
一通りの新入社員研修を終えて、現在は電話応対や、営業サポート業務を経験させていただいています。
初めは覚えることが多くて大変ですが、それ以上に自分自身が成長していると実感でき、嬉しいと思う瞬間が多いです。
社会人として成長することはもちろんですが、将来的にはお客様にも会社の方たちにも信頼され、「小林に任せたい」と思われる存在になりたいです。

DAILY SCHEDULE

1日のスケジュール

出勤

出社後は、メールや1日のスケジュールの確認を行います。
優先順位を考えながら自分の業務タスクを整理します。

9:00

課内MTG

毎朝、ZOOMにて課内MTGをいます。
その日の調査や工事・各自のタスク等の情報共有をします。

9:15

調査・工事依頼の手配

調査・工事を依頼する業者様の手配、日程調整等を行います。
主に、電話やメールで調整しています。

9:30

お昼休憩

お弁当を持ってくることもあれば外に食べに行ったりします。
会社近くにはいろんなジャンルの飲食店があるので迷うのも楽しいです。
同期や他部署の社員とコミュニケーションをとったりしていい気分転換になります。

12:00

営業資料作成 / 調査・工事手配

営業担当が使用する資料を作成します。
また、営業担当から引継ぎでまわってきた調査・工事手配を行います。
依頼会社様へ、午前中に手配した現場の搬入に問題ないか、手配した日程で問題ないかを確認します。

13:00

メールチェック・電話対応

メールチェックや電話対応をしつつ、発注処理や1日の業務に入力ミスがないか確認します。

15:00

退勤

退勤前に1日の業務を振り返り、軽く課内で共有しあい、やり残しがないか確認します。

18:00

募集中の採用情報

資料請求